日常の情報収集サイト

紫外線対策グッズ、どうせならおしゃれにしよう

      2016/08/13

紫外線は夏場にかなり気をつけたいものの一つですよね。
素肌がさらされることによって老化や美白の敵となるためです。


そんな紫外線対策グッズですが、
実はこのところおしゃれなものもかなり増えています。


 

スポンサードリンク



 
紫外線対策グッズの代表的なものとしては、
日傘があるでしょう。

これは黒目の傘で、紫外線を防止してくれるというものです。

他にも様々なアイテムが出ていますが、
特にこのところ物理的に某行できるということで
紫外線対策として日傘の注目が集まっています。

デザインや価格帯も様々で、
ハイブランドからも日傘が出ています。



 
また、晴雨兼用のものもあり、
これは雨の日でも晴れの日でも使えるという
傘になっていますので、雨の日の紫外線対策にも使えるでしょう。

気をつけたいのは、紫外線カット効果でしょう。

実は日傘で紫外線カットをするとなると、
効果は一年ほどしか持ちません。


このため、おしゃれでも毎年買い換える必要があり、
長く愛用することができないアイテムでもあります。

このため、高額なものを長く愛用するのではなく、
そこそこのお値段のものを毎年買い換えるようにしましょう。


 
もうひとつはカーディガンですね。

これは大手ブランドから出ており、
紫外線をカットしてくれると人気があります。

ただ羽織るだけで簡単に紫外線カットができるということで、
長いこと人気になっています。


似たようなものにパーカーもありますが、
カジュアルすぎずやはり女性らしいカーディガンのほうが
人気が高いようです。


 
夏場の悩みとして、
建物内の強い冷房もきついものでしょう。

このため、羽織るものを持ち歩いている女性は多いもので、
その羽織るものを紫外線対策ができるものにしておくことで、
体への紫外線対策効果も高くなっています。

この時、気をつけたいのは
そのUVカット効果がどのくらい持つか、ということです。


カーディガンの場合は洗剤や洗濯機を使って洗うと
その縫い目がゆるくなってきますから、
洗うときは手洗いを心がけましょう。

くたびれてきたと思ったら買い換えるようにしたいものですね。


 
昔からあるものならば帽子も人気があります。

帽子はかぶるタイプ、
スポーツ用のように目元だけをカバーするタイプより、
髪の紫外線対策まで出来るような頭全体を日差しから
守ってくれるタイプのほうがおすすめです。


 
おしゃれで言うとストールもありますね。

ストールは首元の紫外線を対策してくれるうえ、
直射日光からも守ってくれます。

体を夏の日差しにさらさないため、
熱中症対策にもなるでしょう。

スポンサードリンク

 - ファッション, 季節 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

カラスが襲う人の特徴とその時期

カラスって頭がいい動物です。 色々な物を集めたり、 そして最近カラスが人を襲うニ …

子供の浴衣、髪型はどのようにアレンジする?

夏になると浴衣を着て花火を見に行く。 日本の夏の風景です。 浴衣は蒸し暑い日本で …